オンワード・クローゼット





2014年06月17日

洗えるスーツ レディース

女性のための洗えるスーツが、最近話題になっています。
自宅で洗えるから、クリーニング代が必要なく、ちょっと飲み物をこぼしてしまった時などにも、シミになる前に洗濯できるので、とても利です。

しかし、今までに洗えるスーツの購入をした経験がない女性の方は、次の様な不安を感じてしまうと思います。
「本当に洗っても大丈夫なのか?」
「干したあとは、結局、アイロンをかけなければならないのなら、面倒では?」

でも、洗えるスーツなら大丈夫です。
スーツを洗濯機で洗って、洗ったあとは普通に干しているだけで、アイロンも不要で洗えるスーツは購入した時の状態に戻ります。
また、全くよれた感じや、シワが残った感じはなく、他の洗濯物よりずっと便利で驚くと思います。

洗えるスーツは、通勤用のローテーションとしてや、就職活動用のリクルートスーツの予備用にスーツの購入を考えられている方にはオススメします。また、定期的に通常のスーツをクリーニングに出して、その金額を積み重ねていくことを考えれば「洗えるスーツ」は金銭面から見ても経済的です。

洗えるスーツを洗う時の注意点としては、二つ折りにしたスーツがすっぽりと入るサイズのネットと、「エマール」「アクロン」などデリケートな衣類向け中性洗剤を必ず使用して、洗剤がスーツに部分的に付着するのを避けるため、洗濯槽の中でよく溶かしてから、スーツを入れたネットを壁に沿うように配置して洗います。それと、洗濯機の設定も、40℃以下の温水または冷水を使用して、「手洗いコース」などのデリケート衣類用コースを選択し、脱水は、1分程度の最短時間で行う事です。
上着は厚手のハンガーに、スラックスは腰部を上にして吊るし、陰干しします。
乾燥機の使用はシワや収縮の原因となりますので使わないで下さい。

洗えるスーツを購入した時に、一緒に専用の洗濯袋と専用の洗剤の購入も勧められると思います。

また、洗えるスーツには、お風呂場でシャワーを使って洗う方法の洗えるスーツもあります。洗濯機も洗剤も不要でシャワーだけで洗えます。汚れやニオイ、シワや着くずれまでキレイになり、アイロンは不要でシャワー後にそのまま干すだけです。温水で洗い流すだけだから、環境にもやさしいです。

洗えるスーツを購入しようと、お店に行ってみても自分の好みの形や色、サイズの洗えるスーツの在庫があるとは限りません。ネット通販では、たくさんの商品を見ることができ、安く購入することもできます。

★洗えるスーツを通販で安く見てみる★




【関連する記事】
posted by 組曲 子供服好き at 00:15| 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
オンワード樫山公式ファッション通販サイト



×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。