オンワード・クローゼット





2014年06月17日

安いスーツを高く見せる方法

基本的にスーツの場合は、「安いものの割りに、品質が良かった」というもはありません。

本来、スーツの特殊な形状は機械のみで制作することができなく、職人の手によってカッティングから縫製が必要となってきます。安いスーツは安い素材の使用や、職人の人件費を安くしているので、やはり値段なりのスーツになってしまいます。

それでも、安いスーツを高く見せる方法はあります。

@安いスーツを高く見せる方法
安スーツでも日頃のお手入れをしっかりすることです。使用後は、毎回きちんとブラッシングをしてほこりを落として除菌します。
除菌スプレーをかけてブラッシングをすれば毛の間のほこりが落ちて、艶立ちますので、見違えるほど光沢を発し、高級なスーツと変わらなく見える様になります。

A安いスーツを高く見せる方法
安いスーツでも、サイズが合っていて、姿勢、歩き方、振る舞いがしっかりしていれば、かなり高いスーツにみえます。
人間着飾ればいいってものではなく、内面からにじみ出る表現力が大切です。顔も明るくしていれば、高いスーツにみえます。また、これがなければ高級なレディーススーツを着ていても逆に安っぽく見えてしまいます。まわりに、何を着ても高そうに見えてしまう人と、何を着ても安っぽく見えてしまう人っていませんか?

B安いスーツを高く見せる方法
スーツを含め全体のシルエットを邪魔しない綺麗な形の靴を履くことです。
綺麗な靴は安いスーツを高く見せ、綺麗な靴は高価なスーツをより上品に見せ、綺麗な靴は履いている人の印象を良くします。

C安いスーツを高く見せる方法
ベルトや時計、ボールペン、ハンカチなどの小物にこだわると、スーツを高く見せることができます。
時計は革ベルトで色は黒か茶が良いです。これだけでも高級感が出ます。ボールペンは、100円のものではなく、少し高めの見た目が良いものを使います。

もともと高いスーツを安く買って、上記の様にすれば、間違いなく高級感のあるスーツに見えて、自分自身の品格も上がりますね。

★スーツを通販で安く見てみる★


【関連する記事】
posted by 組曲 子供服好き at 00:17| 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
オンワード樫山公式ファッション通販サイト



×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。