オンワード・クローゼット





2014年06月09日

ママスーツ 入園卒園兼用

入園・入学式そして卒園・卒業式でスーツを兼用する方法について


下の子の入園式と上の子の卒園式、または卒園式と小学校入学式等、入園・入学式そして卒園・卒業式でスーツを兼用できるママスーツがあれば、経済的にも効率的ですよね。

入卒兼用なら、こんな選び方をお勧めします。
入学卒業式に兼用のママの服装を考えるなら、グレーやモノトーン系、または限りなく黒に近い濃紺(ネイビー)等の黒っぽく見えるけど、アレンジ次第で華やかにもなるスーツを購入する。特に紺色スーツは、清楚にも厳かにも装う事ができるスーツです。卒業式は、真珠ネックレスにコサージュ・生花を付けて、入学式には、ちょっと華やかなインナーブラウスを選んで春らしく明るめに演出します。


黒いスーツでも、替えのスカートなどが色違い、素材違いとかで雰囲気を変えられるものを購入する。
※ジャケットが暗めの色でも、明るい色のスカートを着ただけで全体が華やかになり入学式のスーツとして使えます。

色を変えてワンピースやスカートを着回しができるように考えられているようなセットを購入する。
※最近では、入卒兼用や着回しを考えたスーツが通販で販売されています。

袖のないタイプの黒のワンピースにボレロを合わせる。そして、上に羽織るジャケットやボレロを卒業式と入学式で変える。
※黒のワンピースは、スーツとは違って、ちょっとしたお出かけでも着ることができます。そして、体型が変わらなければずっと着ることができます。


入園・入学式そして卒園・卒業式でスーツを兼用する場合の注意点
春の入園式・入学式に、冬を思わせる地厚のウールを着ていたらおかしいので、通年着られる普通地厚の生地のスーツや、素材を選ぶ事もポイントになります。
また、ウールを選ぶ場合はサマーウールをおすすめします。サマーウールは、冬以外の春・夏・秋の3シーズンに着用ができるなウール地の事です。入学入園式、お受験、そして卒園卒業式はこの3シーズンに行われるので、サマーウールは便利な素材です。


★ママスーツを通販で安く見てみる★


【関連する記事】
posted by 組曲 子供服好き at 01:16| 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
オンワード樫山公式ファッション通販サイト



×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。